商品・顧客分析システムについて

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目的
自社独自のサンプリングデータ(ECや専門家)、SNSデータ、BQを用いた集計システムや共起ネットワークを活用し、商品開発やCS、EC改善など各事業部への分析サポートを行う。
主な機能
- 共起ネットワーク - VOC集計(集計するだけでなく、定性データから自動ラベリング機能なども拡充) など
歴史
- 2022年誕生。集まったデータを元にテクノロジー活用をしていくためテクノロジー戦略グループと共に立ち上がる。
主な成果
- CS事業部の効率大幅アップ(自動ラベリング、自動レポート化) - 商品開発部の示唆提案(共起ネットワーク、顧客クラスタリング)
主な技術
Python(Flask), BigQuery, Hevo(ETL), Looker
これからしたいこと
- SNSデータ連携 など
チームメンバー
1名(フルタイム: 1名)兼任

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