自社ECシステムについて

ユーザー画面

image

管理画面

image
目的
フルスクラッチで開発することで自社独自のUXの最大化や運用オペレーションの効率化を実現し、戦略の幅を広げると共に、シームレスなVOC収集などデータ収集基盤としてバーティカルなECプラットフォームを実現。
主な機能
- EC機能(商品、SKU、決済、マイページ) - 独自カート・ギフト設計 - 汎用的なクーポン設計 - メディア - 完全独自CMS(完全ノーコードの運用ができる仕組みに) - 広告管理システム など
歴史
- 2020年3月誕生。当時運用していたECプラットフォームの自由度が低かったため乗り換え(JavaScript) - 2022年システムリプレイス及びモノレポ化(Composition API, TypeScript, GraphQL)
主な技術
Nuxt.js(v2, SSR), TypeScript, GraphQL, AWS(Fargate, AWS batch), terraform
主な成果
- EC NPS 約20%増加(在庫連携、TENTIAL Club) - 商品入稿速度約300%アップ - 汎用的なクーポン設計によりマーケ施策の効果アップ - 内製化された広告管理により正確な数値提供を実現 - ECと連動したメディア統合を実現 - シームレスなVOC収集基盤により約3万件のお客様の声を自動収集
これからしたいこと
- Nuxt3へのリプレイス - OMOアップデート - 顧客ロイヤルティ - AI機能の導入 など
チームメンバー
8名(フルタイム: 6名、パート: 3名)